春が近い

春が近づくと、風がやわらかくて少し甘い匂いがどこかからともなくしてくる。

そうすると、毎年入学式や卒業式やクラス替えなどの人との出会いや別れの思い出がふわふわ浮かんでくる。



昔聴いてた音楽で、『空気人気』のサウンドトラック「Air Doll」を久しぶりに聴くととても良かった。最近リリースされているものでこういう音楽に出会えていない。どこかにはあるのかもしれないけど、なんとなく傾向が変わってきてしまっている気もする。

このときのこういう感じは、多分このときにしか生まれなかったのではないかと思う。

今の30代後半〜40代前半の人たちなのかな。親はおそらく60〜70代。世代が交代したりしてきて、この世代の人たちが引率している。

50代と、その子ども世代の20代前半も台頭してきている。

経験してきているものがまた違うので、子ども世代にも異なるものがある。わたしはこの狭間に生きていて、世代の含むねじれの中に迷い込んで、小さく沈んでいる。


今年のバレンタインは、チョコシュークリームを作りました。